船橋市の手技整体、オステオパシー(カイロ)

ぎっくり腰、肩こり、腰痛、関節痛、交通事故障害などでお悩みの方は五楽堂療術院までご相談ください。 五楽堂施術院

手技中心に患者さん一人ひとりに合わせた施術を

五楽堂恒例行事 2010・2011年

島根・鳥取旅行 1日目 2011.11.24~26

【1日目】
■羽田空港7:25分発、出雲縁結び空港8:55分着しまして、石見銀山に向かいました。

●石見銀山
●いずもまがたまの里伝承館

■世界遺産・石見銀山遺跡
龍源寺間歩に到着しました。
13時20分まで散策します。(180分)

■13時20分出発しましてから、まがたま里伝承館に向かいます。

■14時55分に、まがたま里伝承館に到着しました。

simane1

【2日目】
■玉造温泉ホテル7:40分出発です。
●出雲大社散策
●松江(水の都・武家屋敷)散策
松江城(天守閣)
松江堀川遊覧船
●大根島・由志園

■8時45分に出雲大社に到着しました。
これから参拝散策です。
さざれ石です。

simane2

■出雲大社にて参拝しました。
■10:20分に出雲大社出発しまして、11:10分に松江城に到着しました。

■松江護國神社です
■13:20分に昼飯を済ませ松江城・武家屋敷を出発しまして、大根島・由志園【ボタン庭園】13時50分到着し散策です。
■14:25分に大根島・由志園【ボタン庭園】を出発しまして、15時に足立美術館に到着しました。
館内は撮影禁止なので、庭園を撮りましたのでご覧下さい。

■16:30分に足立美術館を出発しまして、三朝温泉・世界最大のラジウム良泉に宿泊して2日目の日程が終了です。

3日目

【3日目】
■三朝温泉ホテル7:50分に出発しまして

●鳥取砂丘散策
●出石散策
●天橋立散策して、伊丹空港19:00 羽田空港20:10分着です。

■鳥取砂丘に向かう道中に石材店がありまして、こんな物が置いて有りましたので撮ってみました(^-^;

simane3

■8:55分、鳥取砂丘に到着しました。
リフトに乗り移動です。
■砂丘を9:45分に出発しまして、11:25分出石【但馬の小京都】到着しました。
辰鼓楼(しんころう)時計台です
■14:20分に出発しまして、旅行の行程が全て終わりまして、伊丹空港に向かいました。

佐渡旅行 1日目 2011.7.28~29

【1日目】
海が大荒れで、時化てましたので、高速船「あいびす」には行きも帰りも乗れず、ジェットフォイルに変更に為りまして残念な結果と為りました。。。(>_<)

■尾畑酒造に到着しました。
試飲やら試食やらで皆さん味わってます。
呑めない私は逃げております(^-^;

曽我ひとみさん、チャールズ・ジェンキンスさんの次女ブリンダさんがココ尾畑酒造さんで一生懸命に働いておりました。
お酒の試飲が出来、飲み放題でしたが、ブリンダさんに勧められましたが日本酒が飲めない私は、酒まんじゅう・酒ゼリーを頂く事にしました。
日本語も綺麗でしたし、バスが出る際にも手を振って見送りしてくれました~^0^/~~
明日の行く見学場所「佐渡歴史伝説館」では、オリジナル商品「太鼓番せんべい」の販売を行っているとの事ですのでチャールズ・ジェンキンスさんに会えるのを楽しみにしてましょう~(^u^)v

sado1

■裏の出口にはアルコール共和国の看板がありました
アハハ(^-^;
■砂金採りの様子です。
皆さん沢山採れた方や、そうで無かった方もおりましたが、必死に砂金を採ってました。
これで1日目は終了です。これからホテルに向かいます。

【2日目】
■二日目です。
桂ホテルから7時30分に出発しまして佐渡金山に8時20分に到着しました。

sado2

■9時に金山から出発しまして、9時15分に尖閣湾に到着しました。
■9時45分に尖閣湾を出発しまして、10時50分
赤泊港=小木(たらい舟体験)に到着しました。
■小木(たらい舟)で昼食を取り、12時10出発しまして、12時40分に、真野「歴史伝説館」に到着しました。
お土産販売コーナーでは、曽我ひとみのご主人、チャールズ・ジェンキンスが佐渡歴史伝説館オリジナル商品「太鼓番せんべい」の販売を行っているとの事をガイドさんから聞いておりましたので楽しみです♪!(^^)!
佐渡歴史伝説館では、佐渡島にゆかりのある歴史上の人物を等身大ロボットで紹介する体感型ミュージアムでした。
その中でも、順徳天皇、日蓮聖人、世阿弥を中心に八景に分けて紹介しておりました。
太鼓番せんべいはブルーリボン運動奨励品で、売上の2%を拉致被害救済に役立てているとの事でして、店員さんがお土産に如何ですか~拉致被害救済にご協力を~と声を張り上げておりました。
その中にジェンキンスさんもおりました~\(^o^)/会えました~ しっかりとお土産も買って来ました♪
散策も買い物も終えましたので、13時25分に出発しまして乗船に乗って新潟に戻ります。
新潟に着いてから、燕・洋食器店(買物約30分) に立ち寄る事に為っておりましたが、悪天候の為、一般道が氾濫してるとの事で、降りずに関越道を突き進み、バスの中で夕飯のお弁当を食べながら千葉に向かいました。

東北三大祭り旅行 1日目 2010.08.05~07

1日目